STEAM GARDEN FUTURE WESTERN

今年の4月から振り付けやデザイン画を描いたり今日も私のノートは
エンターテイメントに溢れています




振り付けをするのに新しいアイテムを購入しました
見せた所で伝わらないのは分かっているのですが
久々の当たりアイテムを手に入れたことが嬉しくて嬉しくて。


良い振り付けが出来上がりますように。


さてお陰様を持ちましてFEELもこの秋で5年を迎えようとしています

当初からシルクハットに燕尾服、それに対して私はコルセットスタイル
扱いが大変であろうともとにかくアンティークにこだわり
FEELとしてスタートをした当初は賛否両論の評価がいつもでした。
どちらかと言うとあまり理解されなかった方が多かったのかな。
様々な感想が飛び交う中、世界観にこだわり追求し続けることが
出来たのも「いいね!」と言ってくれた人達の意見のお陰です。

正直、初期の頃は表現しきれていなくて
自分達にはまだ早すぎるスタイルだという事も知っていました。
ただ、自分達が良いとする世界に進んでみたかった。
時に迷いながらも進み続けている冒険の途中で素敵な仲間と出会いました




同じだけこだわりを持った人達。
ジャンルは少し違いますが、我々と同じく古き良き時代を
ベースにオールドな世界を造り込んでいます
何ってめちゃくちゃにお洒落。
高いとか安いとか関係なく、自分が良いと思ったものを
求めて生きてる。
こだわり抜いた世界は本当に魅力的で彼らから学びたいことが
沢山あります
お互いを必要と思える良い関係にありたいですね

ということで、久々の告知です

不思議な世界が広がっているはず。
どうぞお楽しみください

■STEAM GARDEN  FUTURE WESTERN
タイムスリップを体験出来る、究極のエンターテイメント・パーティー

会 場  新宿キリストンカフェ

住 所  東京都新宿区新宿5-17-13オリエンタルウェーブ8F

日にち  2013年7月28日(日)

時 間  12:00 〜 16:30

料 金  前売り 3.000円 / 当日 3.500円  / ランチコース 5.000円(限定)

主 催  東京発明者協会


「まだ誰も体験したことのない、まったく新しい世界を旅しませんか?」
----我々TISは、あなただけのオリジナルストーリーを提供します。----
Tokyo Inventors Society will take you to a whole new world!


◆あらすじ◆ Story continues...

1890年代 アメリカのどこか…
Somewhere in the United States of America, 1890's

City of hope "Futurion" 希望の街 フューチャリオン。
ここはサイエンティストの Dr Xが砂漠だった荒野を都市に変えた産業革命の夢の街。
そこに暮らす裕福な人たちは、機械の発達により、労働する事なく過ごしています。
アメリカンドリーム!世界中からいろいろな人がこの街に憧れ、賑わいをみせています。
みんなに希望を与え、また、発明を見せるために、毎日のように行われる国際博覧会
いま再び、あなたの見たことのない、全く新しい出来事を体験しましょう!
主役はもちろん皆様です!!

Thanks to the inventions of Doctor X, "Futurion", the city of hope,rises from the desert.
People long to come to this city from all over the world, to see the future American dream.
Every day is a World EXPO, with a carnival atmosphere!

We have no dress code!
Please feel free to wear lovely 19th-century fashion, or steam punk, or your usual clothes!
We have no age limit, but the sale of alcohol and tobacco class to 20 years of age will be refused.
Right of admission reserved.


誕生日

 つい2日前に28歳になりました。
メッセージを頂いた方々、ありがとうございました
まだお返事が出来ていない方も、いらっしゃるかと思いますが
必ず書きたいと思っていますので、今しばらく待っていて下さいね

こう振り返ってみると、たった28年間しか生きていなかった事に
自分自身で驚いている次第です

内容が濃かったというか、とにかく満足のいく人生を歩めている事に
今あらためて幸せを感じています

学生の頃から目標が明確だった為、社会で問題となっている
「やりたい事がない」事態に遭遇せずに済んだ事は
本当に良かったと思う。
そのかわり、遊ぶ時間は無かったかもしれないけれど
目標に向けて まじめ一辺倒な人生は最高でした!
未だにスタンスは変わらないし
しばらくは、この調子で頑張っていたいと思っています。
ただ…真面目に生きているとバカを見る事も沢山ありました。

けど、それでもいいのです。
それでこそ私なのです。

実は数年後の30代をずっと楽しみにしてきました。
学生の頃から何となく自分の30代が良さそうな気がしていて・・・
でもこの話をする度、まわりの人達が口をそろえて
「三十代近くなった頃に、気持ちが変わるよ」と言われていたのですが
自分の事はやはり自分が良く分かっているのですね。
結婚も出産も早かった事もあり
やはり30代は、とっても面白そうな気配がしています。

そういえば10代最後から20歳になる時には
とても怖かった事を、よく覚えています。
とにかくもう、笑って許してもらえない という事が怖くて怖くて。
新たなる決意で二十歳になった日を覚えています。

それに比べて20代から30代の道のりは気持ちが違います。
とても楽しみなのです。
少し自信がついたのかな?
そうだといいのだけど。
ずーっと自分に自信がなかったから。


28歳になった私は、秋に控えている舞台に向けて構成を考えています
今まで自分が観てきた世界が、心の引き出しに沢山眠っている。
その引き出しを引っかきまわして、思い描いた世界をノートに書き綴ってみたり
日々アーティスティックに生きている事が
我ながら誇らしく嬉しい今日この頃です。




息子の保育園も無事に決まり4月からは、ますます仕事に専念出来そうです
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

家族の話。

 あっという間に3月になってしまいました。
皆さんお元気でいらっしゃいましたか?

私の方は、仕事も落ち着いてきたところでしばらくぶりだった友人に
会いに行ってみたり、やりたかった事やらなくてはいけなかったことなどを
一つ一つクリアしたりと過ごしておりました。

わざわざブログで公開するまでの内容ではないのですが今日は久々に
プライベートな話を何点か書いてみようと思います。



ダイエットの話。

最近といえば、TAKUYAの体重が・・・増加しました。
この仕事をしていると繁忙期の秋から冬にかけてでジムにも道場にも行けず
道具の多い我々の交通手段は全て車。
その生活のせいか毎年2月から3月はかなり出来あがっているのです。
毎年笑って見ておりましたが、今年はダイエットメニューとまではいきませんが
食事面でサポート出来ればと応援しています。
毎週決まった日に体重やら体脂肪を測定をしてみたりと、けっこう面白いですね

しかし、もともとサラダ好きなせいか、レタス半玉はゆうに食べます。
飽きが来ないようにあれこれ考えながらも野菜の高いこのシーズン。大変です。



やってみると以外とサラダってお腹いっぱいになりますね。
是非皆様もお試しください。




ー 息子の話 ー

息子がおたふく風邪にかかりました。
二人とも仕事の日だったので預け先に本当に困りました。
子供ってすごいタイミングで風邪退いてくれます。
でも、状態はずいぶん軽い症状だったらしく病院に行くのにこの格好・・・



自分でコーディネートしたんですよ?
まったく毎日笑わしてくれます。

この春から保育園に入れるものと思っていましたが空き状況が厳しいようで
今だに審査中という非常事態。
すっかり大人の中で育った息子はとんだ変わり物になってきているようで
恐ろしいです。
このポーズが全てを物語っています・・・




ー 卵が孵った話 ー

ついにハトの卵が孵りました!


ここのところ卵がさっぱり孵らず、どうしたものかと思いながらも必死で産んでは
卵を温めるハトをこっそり陰ながら応援すること数カ月。
やっと2月15日に一つ孵りました。

生後2日目


生後8日目


生後11日目


生後19日目


孵化するまでは、人工的に手をかけるよりも本人に任せてそっとしておくのが
ベストだと聞いたものですから、そっとしておこうと思ったのですがどうしても
気がかりで気がかりで、、、
餌箱に入って暖めていたので小さな空き箱をプレゼントしたらものすごい剣幕で
怒っていましたが、その割にすぐ入って寝てました・・・
ある時は巣の材料にでもしてくれればと思い藁をプレゼントしてみたらまたも
逆鱗にふれたようでもうすごい勢いで怒り藁をふんだくっていきまいたが
そちらも採用してくれたようで・・・
もちろん、まったくもって私の想いは彼らには届かなかったようですが、
とにかく無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれて良かった。

いつもそうなんです。
やっぱり彼らは彼らを仲間とし生きているのでどんなに愛情を注いでも
私には常にクールな対応 笑
でも、いいんです。
彼らが幸せに暮らしてくれていればそれだけでいい。
何と言ってもうちのスターたちですから。
とにかく日光浴から大好きなお風呂、カルシウムとビタミン配合の飲料水、そして
一日2回の掃除。
大切なメンバー達にこれからも住みごこちの良い環境を約束します。

・・・と、こんな所でしょうか。
特に何があるわけではないのだけど日々こうやって毎日が過ぎるって
幸せなことですね
明日はどんな一日になるでしょうか。

おやすみなさい。




明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

2013年への年越しは船の中で過ごしておりました。

SAKURA

TAKUYAは別の船に乗船していたので、楽屋で独りきりの年越しかと思っていた矢先
船長からの嬉しいお誘いがあるではございませんか。
なんと!カウントダウンの汽笛を鳴らさせて頂ける事になったのです!

盛り下がっていた気持ちはどこへやら。
乗り慣れた船でしたが操舵室は初めてです。
真っ暗なんですね。
車の中と同じで、明かりを消さないと周囲が見えにくい為だそうです。

そんな中、会場のカウントダウンアナウンスに合わせて
大きな大きな汽笛で年明けを告げることが出来ました。
広い海に向かって…

前方ではディズニーランドの方角からも花火が打ち上げられている。
数年前の大晦日には、TAKUYAとカウントダウンマジックショーをさせて頂いたなぁ。
素敵な舞台に立たせて頂ける事、年を重ねるごとに感謝の気持ちが強くなります。

お陰様もちまして最高のスタートを切る事となり、今年も一段と前進出来る気がしています



初日の出クルーズも無事終了し、今宵は舞台に気持ちを切り替えて
今年初めてのステージショーに力を入れたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

告知 〜 ものまねぐらんぷり/ホテルサンハトヤ/クルージング

 先日の日テレ「ものまねグランプリ」で 原口あきまさ さんのアシスタントで
お手伝いさせて頂きました。

やはり時間の都合でずいぶん編集されていましたが、リハーサルからロケまで
楽しむことが出来ました
本番前は皆さんの緊張が伝わり和やかに見えつつもどこか緊迫感の走るスタジオで
原口さんは「楽しみましょうね」と笑顔で声をかけてくださいました

ご自身も緊張されているなかアシスタントに気を配っていただけるとは流石です
またいつかご一緒できる日を楽しみにしております

さて、現在はと言いますと…

伊東のサンハトヤにてショーをしておりました



前回から引き続きジュニア渚さんのアシスタントとして昨日から来年の3日まで
ショーに出ておりますので是非、伊東にお立ち寄りの際はサンハトヤまで遊びに
いらしてください



詳細

■ ホテルサンハトヤディナーショー

会 場  ホテルサンハトヤ

住 所  静岡県伊東市湯川堅岩572-12

日にち  12月28日 〜 12月31日
※31日は、通常通りショーが行われておりますが私は出演致しません
     1月1日 〜 1月3日

時 間  18時〜一回目 / 20時10分〜二回目 / マジック教室21時10分〜

料 金 鑑賞無料(ご宿泊のお客様に限らせて頂きます) 

主 催 ホテルサンハトヤ


■ カウントダウンクルーズ

日にち 12月31日

会 場 シンフォニーモデルナ号

住 所  東京都港区海岸2-7-104

時 間  22時30分 〜 25時10分

料 金  14.000円 ※小学生以下のお子様はご参加いただけません


■ 初日の出クルーズ

日にち  1月1日

会 場  シンフォニーモデルナ号

住 所  東京都港区海岸2-7-104

時 間  5時50分 〜 8時00分

料 金  大人7.500円 / 子供4.000円
  

Five Star Christmas Party と告知

とっても美味しそうな企画に参加してまいりました。
…といっても私はステージから眺めているだけなのですが

パンパシフィック横浜ベイホテル東急が主催するクリスマスディナーショー
しかも今回は、いつもお世話になっているジュニア渚さんとのショーです。
FEELの時とは、まったく違う世界でダンスも多いので
私は、ここぞとばかりに思いっきり踊って発散です(笑)

モニターで見ていると美味しそうな料理ばかり…
それもそのはず、資料に目を通すと物凄いメンバーの料理人達が
メインゲストです。

パン パシフィック横浜ベイホテル東急 総料理長・曽我部俊典
フランス料理「クイーン・アリス」オーナーシェフ・石鍋裕
中国料理「トゥーランドット 游仙境」オーナーシェフ・脇屋友詞
日本料理「大志満」調理長・藤林和彦

そして、イリュージョンマジックで登場したのは写真の曽我部シェフ

リハーサルの時よりも、数倍早く動ける様になっており大成功。
ご本人も楽しかったらしく、ショー終わりにはテンションが上がって
関西弁トークがとっても面白かったです(笑)


あ〜本当にお客様に混ざって料理が食べたかった。



あとは、先日収録に行って来た番組では
私とTAKUYAが少しだけですが、
マジックのお手伝いしておりますので是非ご覧下さい。

2012年12月25日(火)
「ものまねグランプリ」
日本テレビ系18時30分〜23時12分

長時間の撮影でしたけど、本気モードの芸人さん達ばかりで
とっても面白かったですよ〜。

ではでは、メリークリスマス。
 

お土産 

数日前の話にはなりますが・・・

朝目が覚めるとソファーの上にこんなものが置いてありました




夜遅く帰って来たTAKUYAから息子へのお土産だったそうです。

懐かしいな〜
この感覚。

幼い頃、父からのお土産がテーブルに置いてあった時のことを思い出しました。
寝起きの目に飛び込んできて、一気に目が覚めちゃってね。

このバルーンの制作者は、以前愛知万博に出演していた頃のメンバーの一人
マジカルパフォーマーKEN。

当時は長期公演だった為、名古屋にマンションを借りてもらい
KENちゃんはお隣のお家に住んでました。
あの頃からバルーンの作品を作っては見せてくれていましたが・・・
腕をあげましたね



仮面ライダーウィザードに関しては、作り方を自分で考えたとか。
息子も大喜びでした。
ウサギも興味深々。
これからも子供達に幸せを運んでくれることでしょう。

ありがとう!KENちゃん!

 

告知 〜 笑太夢スクール課外授業

「笑太夢課外授業」
日 程 11月3日(土)
会 場 横浜人形の家 あかいくつ劇場
住 所 神奈川県横浜市中区山下町18
時 間 16時30分 〜 開演
出 演 笑太夢・キラリン・FEEL
料 金 2.500円
主 催 笑太夢マジック



ここからは、近頃の私達の話です。

先日、従兄の結婚式に行って来ました
結婚式っていいですね
幸せが溢れかえっていました



彼とその弟と私は兄弟同様育ちましたが、年を重ねる度お互い時間のずれから
なかなか会う機会も少なくなっていきました

気が付けばこんなに立派な男性になっていたのですね
かわいいお嫁さんの手を引き颯爽と歩いて行く姿が私には信じられない光景でした



いつか彼に家族が増えたら、またちょくちょく会えるといいな
家族っていいものだと改めて実感した一日となりました

おめでとう。いつまでもお幸せにね。
 

報告

ついにソロ活動をスタートさせました。

中学生の頃から私と共にステージを歩き続けてくれた相棒
今回も復活を見届けてくれた。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが以前は一人のマジシャンとして
活動していた時期もあったのです



そう、5年前までは……

同じ演目をそのまま続けても良かったのですが
やはり5年間って大きいもので、年もそれなりに重ねました。
生活も一変しましたし
その事を考えた時、当時演じていた内容が今の自分にはどうしても
当てはまらなかったのです。

家庭も仕事もある中で、時間は相当限られてくるのは覚悟の上
ショー内容を全てリニューアルしてみました。
これは家族の協力が必要で、自分一人ではとても出来ることではありませんでした。


私以上に大変だったのは、アドバイザーとして付いてくれたTAKUYAだったと思います。
彼はショーを行う以外にも、常に企画や製作を抱えている人
そんな状況にも関わらず私のアドバイザーについてもらい
稽古時間を作る為に、家事から息子の面倒まで見てくれました。
本当に二人三脚とはこのことかもしれません。

結婚して4年。
色々な意味で、彼以外では成り立たない、
代わりのいない存在になっていた事に気がつかされました。

頑固な私を誘導するのは、さぞ大変だったかと・・・
日々やつれていくのが目に見えて分かりました(笑)

あと、もう一つ忘れてはならないのは息子への感謝の気持ちですね。
いつも小さな頭で母の仕事を理解して頑張って待っていてくれている。
「落ち着いたらお誕生日会の飾り付けを一緒にやろう!」
そう約束していたので翌日は、1日がかりで飾り付けに付き合いました。



さて私は一段落したことですし、今度はTAKUYAの
溜まってしまった仕事を出来る限りサポートしたいと思います。


まずは復活の報告でした。

告知 〜 サマーファミリーブッフェ

 「サマーファミリーブッフェ」

日にち  8月11日(土)〜8月14日(火)
会 場 仙台ロイヤルパークホテル (ロイヤルホール)
住 所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
時 間 18時00分 〜 20時00分 (受付17:30〜)
    
出 演 FEEL
料 金 大人 ¥7.000- / 小学生 ¥3.500- / 3〜6歳 ¥1.000-
    特別宿泊プラン ¥37.000〜
    ※宿泊プランには大人2名様分のディナーショー料金が含まれます。
    
主 催 株式会社東北ロイヤルパーク
ご予約お問い合わせ 022-377-1111



 「追記」

 お問い合わせ頂いた皆様へ
 お陰様をもちまして11日、12日のショーは満席となりました。
 誠に恐れ入りますが13日、14日のご予約を心よりお待ち申し上げております。

<< | 2/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM