タップダンス

このお話は1本の電話から始まりました
独立する前からお世話になっていたTanBAさんでした
話を聞けばTAPダンスを覚えたいとのこと。
芸の肥やしに出来ればと私達を訪ねて来てくれたそうです。
嬉しいですね。
TAPで思い出してもれえるなんて。

思えば昔。
TAKUYAがタップダンスを覚えたいとの事で
シューズを購入するも、傷一つつかないまま6年が過ぎ・・・
そのまま忙しさに負けて今日に至ってしまったという・・・
最近は頑張っている様ですけど、いつでも習える環境がいけなかったかな

私自身、ショーの本番こそあるものの基礎トレーニングに
なかなか時間を取ることが出来なかったので
今回TanBAさんの一言で大きな1歩を踏み出すことが
出来たと思っています。

そもそも私にTAPを教えてくれたのは、
タップダンサーだった祖父 高杉寿でした

Hisashi Takasugi

この方の話を書き始めると、
話が脱線してしまう事間違いなしなので、また後日。

話は戻って、、、
祖父はタップ以外にもバレエ、ジャズ、アクロバットまで
随分沢山の芸事を教えられました
何しろ私をはじめ、家族全員がダンサーになると信じて
踊りの道に精進していたわけですから・・・

人生面白いもので結局はマジックの世界に入ってしまった訳ですが
それもこれも祖父と歩んだ20年の道が無くては今はありませんでした

その祖父も2年前に他界してしまいました。
でも、いつも私のそばに居てくれている気がします

今回こうして遠のいていく事もなくTAPが
身近にあるのも祖父の導きかもしれません

祖父が亡くなる前に約束したことがありました
「現役を終えた頃にはタップダンス教室でも開こうかな
 その時は高杉の芸名で活動するね!」という会話。

でも現役を終える前に、そのタイミングが来てしまった様です。
TanBAさんのお蔭で回を重ねる度に人数も増え、楽しく踊っています



始まったばかりの今。
レベルは超初級です。

TAPをやってみたかった!!
けどスタジオを訪ねるのは、ちょっと勇気が・・・
という方、是非お待ちしております。

コメント
いくー!(≧∇≦)b
  • つぐみ
  • 2014/05/27 3:30 AM
つぐみさんへ

おいでー♪
次回は6月4日(水)13時〜15時までだよ

TanBaさんフェイスブックに頼ってばかり
いないで自分のブログでも詳細掲載しないとね^^;
  • SAKURA
  • 2014/05/27 11:24 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM