蛙の子は蛙。

先月の話ですが、息子がステージデビューを果たしました。
以前からトランプを片手に「ジョー君の衣装はいつ届くの?」と
やる気を見せていた息子でしたが、なかなかタイミングが合わず。

この度としまえん遊園地を初舞台とさせていただきました。



私も出演者だった為、そばに居てあげることも出来ず
ただただ準備に追われていました
本番前バタバタする両親を知ってか知らずか楽屋でもくもくと
自分の衣装に袖を通す姿を見て改めて大きくなったんだなぁ・・・
そう改めて実感していました

とは言っても、本番中にひょこひょこ舞台に出てきてしまったら・・・
出番前に姿を消していたら・・・
もしくは出番直前になって「やっぱりやめる!!」と言われたら等
親としては正直心配だらけだったのですが、
特に問題もなくショー中は舞台袖で待機してくれていました。



本番は初回ということもあり、ちょこっと出るだけと考えていたのですが
登場するなり何を思ったのか突然のタップダンスタイムが始まったようで。
勿論何も教えたことはないので、アドリブとなるわけですが子供はずるいですね。
我々よりウケてしまいました。
その日より、出てきたらタップダンスという形が定着。
毎回アレンジしながらトライしているそうです。
やっぱり蛙の子は蛙なのかな。



無事4ステージが終了し、としまえんさんより園内で使用できる
のりもの券をプレゼントして頂いたそうです。



せっかくの経験を生かして働くことの大切さを少しでも知ってもらえたらという
思いから実はギャランティーを約束していました。
現在放送中の戦隊物トッキュウジャーのロボットです。



嬉しそう。
大人になったらどんな職業につくのかな。

私たちが居なくても一人でちゃんと歩いて行けるように
日々の経験が彼への道しるべとなってくれたら親としては本望ですね。
 
今月のステージはどんな事が起こるかな。楽しみです。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM