ecology


 
BODY SHOPで買い物をしたらおまけでボールペンを頂きました。
CDをリサイクルして作られた物だそうです。

エコバックも毎回形を変えてプレゼントしてもらってます。
ちなみにエコバックは全てペットボトルのリサイクルによって作られたもの。
ちゃんと頂いたのエコバックでお買い物してビニール袋は貰わないようにしてますよ〜
こうやって、リサイクルによって出来た品を見るとやる気になりますよね

さてさて、エアコンを使わない生活にもずいぶん慣れ、工夫を重ねてみれば不思議とこの
湿気と暑さが心地よく感じられるようにまでなりました。




原子力発電所の事故から始まりテレビやラジオ、雑誌等で電力に頼らない
エコ特集が本当に増えましたね
雑貨屋さんを覗いてもあちこちでエコグッズが販売されています

どこへ行っても耳に入るエコライフ。
それは、流行っても廃ってはいけないものです。
だから必死になりすぎるのもどうなんでしょう。
辛いと人間続きませんからね。
でも地味に活動していればいたで、こんな小さな行動をしてどれだけの力に
なるんだか、、、時々思ってしまいます。
ところが、これをみんなして思ってしまったら一歩も進まないのが現状なんです
小さな努力を続けていくしかないようですね。
元を辿ればいくらでも原因は出てしまうけど、誰かのせいにしている場合ではありません。
今を生きているのが私達なら私達の手で地球を治療しなくてはなりません。
子供達の為にも一刻も早く。
本当に人間は危機が訪れないと変われないものだと実感している今日この頃です。
でも気づいた時から変わればいいんですから。




お水を大切に使ったり捨てる前に再利用できるか考えてみたり、何か一つでもアクションを
起こして地球に少しでも貢献出来たら嬉しいです

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM